「親しみやすい"町の電気屋さん"のような存在」
市場を理解した上でブランドの方針や価値観に沿った
提案をしてくれるところが安心してお任せできます。

TOPCASE STUDIES株式会社CAV様

株式会社CAV様
https://organically.jp/
代官山に店舗を持つ、オーガニックコットンを専門とした日本のブランドです。大変厳しい認証機関の基準をクリアしたオーガニックコットンを使用し、生地から縫製まで日本で一つ一つ丁寧に作っているベビー向けアイテムは出産祝いに人気です。
ご夫婦で立ち上げたブランドで、お二人の「想い」を形にしたアイテムを作られています。そのこだわりと品質の良さを、より多くの方に知っていただけるようなウェブプロモーションのご支援ができるよう取り組んでいます。
  • WEBプロモーション

ウェブプロモーションで
感じていた課題、
弊社にご依頼いただいた
経緯を教えてください。

それまではSEO会社数社と契約をしたことがありましたが、施策提案はもらえるものの実装は自社で行わなければならず、対応が大変だったこともあり、SEO順位もなかなか上がらずに伸び悩んでいました。ウェブメディアで商品を紹介してもらう広告も実施していましたが、SEOの順位変動に成果が左右されてしまうため、なかなか安定した売上が確保できていませんでした。

そんなときに紹介してもらったのがクロスフィールドさんでした。自分たちでもリスティング広告はやってみてはいたものの、新しい機能などアップデートが激しく、時間的余裕もない中で情報をキャッチアップしていくことも大変だったため、専門の会社に依頼することにしました。

クロスフィールドさんは少額から依頼でき、契約期間も特にないということだったので、お試し感覚でお願いできる点が安心でした。

弊社とのお取り組みによる
結果はいかがですか?

はじめは月数万円から始め、売上増加と共に徐々に広告費を増やしていくことで無理なく売上を伸ばすことができました

特にコロナ禍で実店舗での売上が激減してしまった際には、数年かけて運用していただいたウェブ広告のノウハウを最大限に生かし、ECサイトでの売上をしっかり伸ばすことができました。巣ごもり需要が落ち着いて以降も、コロナ以前と比べると数倍の売上をキープできています。

またサイトリニューアルのきっかけもクロスフィールドさんからのアドバイスでした。SEO対策のアドバイスも頂けるため、SEO会社に専門的に依頼していないものの、自然検索からの流入も確保できています。コラムページがSEO上位に上がり、流入が急増した際も、そこから売上に繋げていけるような施策の提案も頂きました。

安定した売上を確保できたことで、商品ラインナップを広げるきっかけにもなりましたし、新商品ができた際もすぐに広告にかけて露出を増やしてもらい、売上に繋げることができているので、ビジネスを広げるためのチャレンジがしやすい環境が整ってきていると感じています。

クロスフィールドのどこに
価値を感じていますか?

自分たちのブランドに興味を持っていただいていると感じています。机上の空論ばかりではなく、市場を理解した上でブランドの方針や価値観に沿った提案をしてくれるところが安心してお任せできます。広告運用だけに留まらず、サイトのことで気付いたことがあればアドバイスも頂きますが、サイトをよく見てくれていると感じ、とてもありがたいです。

他の代理店では担当者がころころ変わることも多いと聞きますが、クロスフィールドさんはマニュアル通りではなく、うちに寄り添った運用、提案をしてくれるので、ブランドのことをよく考えていただいているのだなと思います。横文字の専門用語もあまり使わず、わかりやすい言葉で話してくれるため、親しみやすい「町の電気屋さん」のような存在です。

一方で変化の多い業界で流行を掴める感覚を持っているとも感じているので、自社のブランディングについてなど、何か新しいアイディアがあったときにも相談しています。実際にInstagramの活用や、撮影モデルさんの募集の仕方など、流行を把握した上でブランドに適したやり方をアドバイスいただきました。

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