ACCESS ANALYSISアクセス解析
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アクセス解析
Google Analytics(GA4)や、Ptengineなどヒートマップツールを用いて分析を行います。 また、お客様の目的に応じてアドエビスなど有料ツールを活用し、広告の成果と連動した分析も行います。
主軸となるGA4では様々なデータの取得が可能です。「ユーザーがどこから流入しているか」「流入した後はどのようにサイト内を回遊しているか」「どのページで離脱しているか」「目標(コンバージョン)に貢献しているページはどこか」、その他様々な視点から分析を行い、事業の成果向上に繋がる改善施策をご提案いたします。
FEATUREアクセス解析の特徴
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様々なデータ分析
アクセスユーザーの属性・行動・流入経路の分析はもちろん、これらのデータを組み合わせることで、より詳細で複雑な分析も可能です。
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低コストで導入可能
例えばGoogle が提供するアクセス解析ツール「Google Analytics 4」は、基本 無料で利用することができます。小規模な企業・個人でも容易に導入が可能です。
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最終成果も分析
WEB上でCVしたユーザーがその後、商談に繋がったか。受注に至ったかなど最終成果もアドエビスを導入することで分析が可能となり、広告の本質的な効果検証が出来ます。
STRENGTHアクセス解析に
おけるクロスフィールドの
強み
POINT01
目的に沿った
アクセス解析レポート
アクセス解析から、改善施策の提案まで一気通貫で支援いたします。 お客様の目的に合わせてアクセス解析ツールの選定・導入・初期設定といった、初めての導入サポートも可能です。
創業以来、WEBプロモーションやサイト制作に携わってきたクロスフィールドならではの豊富なナレッジを活かし、 お客様の目標達成に向けたWEBサイト上でのネクストアクションをご提案します。
POINT02
課題解決に繋がる
PDCAサイクル
アクセス解析は、数値の把握を行って終わりではありません。アクセス解析で導かれた課題を改善するのはもちろん、改善後にどのような影響が出たか検証し、改善を続ける必要があります。
お客様の目標達成に向けて、課題分析→改善施策のご提案→効果検証→ネクストアクションのPDCAサイクルを実施し、サイトの改善を行います。
WEBサイトの来訪ユーザー精度を高め、目標達成を全力で支援いたします。
POINT03
ヒートマップツールを使った
視覚的な改善と、
最終成果を追った分析も
GA4を使ったアクセス解析以外にヒートマップツールを使ったページ改善も多く実施しています。特にLPなどの1枚ページはGA4での分析は難しく、ヒートマップツールを使ってアテンションの高いコンテンツ、クリックされている箇所、スクロール率などを把握してページの改善に役立てます。
また、コンバージョンユーザーの最終成果(商談後の結果)まで分析を行いたい場合などは、必要に応じてアドエビスなどの有料解析ツールを導入します。GA4では分からないデータの分析も組み合わせることでお客様の売上向上に貢献します。
昨今、アクセス解析におけるお悩みは多く聞くようになりました。
- GA4を導入したものの、どの数値をどのようにみればいいのか分からない…
- ヒートマップを導入したものの改善に活かせない…
- アドエビスをうまく活用しきれない…
このようなご相談を多く受けます。
WEBサイトは改善を重ねると「営業マン」として活用できるツールになります。
ホームページやLPなどがただの置物とならないよう、アクセス解析から得られたデータをもとに
活きたWEBサイトの運用をお手伝いします。